menu | archive | admin
 
今治タヲル 
タオルの産地、今治へ

タボもいっしょに3人の日帰り旅。
タオル美術館へいきました。

今治タオルは今やJAPANブランド。
百十余年の伝統を職人さんたちが受け継いできたものが
世界に飛び立ち、日本中で見られる商品になるなんて
本当にすばらしいな。

しかも幸運な事に、ムーミン展も一緒にやっていました。


P6124489_20110616223326.jpg



P6124458_20110616223203.jpg P6124467_20110616223203.jpg
ちゃんと見学します。
コットンからつくるとこを見せてくれます。

P6124502.jpg P6124503.jpg
700色のカラー

P6124469_20110616223203.jpg P6124476_20110616223203.jpg
タオルで出来たムーミン一家と仲間たちがたくさん。

P6124486.jpg P6124480_20110616223202.jpg P6124506.jpg



P6124484_20110616223202.jpg P6124513_20110616223325.jpg


P6124478.jpg


かえりにすごいタオルというタオルをかいました。
名の通りすごい吸収力とすごい肌触り。

すこしづつ集めていこう。

















 
 
はいはーい、
デートで行ってみます!
そう今度、俺もカメラ買いますよー。
買ったらブログで紹介するわ!

タイタイ
 
ミナミの家政婦さん??
わたしもたたむのすきです。
大事なタオルはお店だたみです。

お天気がよければ尾道からいくのも楽しいと思います!
デートにぜひ。
 
Gさん
可志和のロゴがついたタオルはほんの一部でしたー。
やはり高級品なのですね。
 
良い場所やねー。
タオルは干した後にたたむ瞬間が一番楽しいわー
倒れそうになるまで積み上げるのも楽しいわー

俺も行きたくなりました!
 
タオル美術館なんてあるんや。(G)
 
ほんまにすごい雨やったよねーあの日。。
前が見えなかった。

さわちゃん帰ってきたら田島さんといっしょに四国ツアー
ご招待するネーー☆
 
あんな天気やったけど行って良かったね!
いつかそんなタオル使ってみたいなー。
 
タボ*いつでもタオル使いにきてーー☆

nanasan*ふわふわだからbabyもきっとよろこんでくれるはずです♡まだまだ私は白いタオルコレクターにはほど遠いですがまたいいタオル情報あれば報告しますねーー
 
行ってみたい!タオル美術館。
私も真っ白なタオルを集めてます!大好き。
いただいたタオル、babyのおくるみに使う為
大事にとってるよ(笑)使うのが楽しみ。
 
ここ本当niceやった♪♪
タオル使わせて!!
secret

trackback url
http://mi3mi3mi3.blog68.fc2.com/tb.php/124-8926b9fe
タオル美術館ICHIHIRO タオルとアートとグルメな日々 運営会社 タオルの一広株式会社いよいよ開幕・レクイエム 俣野温子の公式ブログ「ATSUKO MATANOのものつくり」11年今治タヲル タオル美術館 ICHIHIRO ひろちんのひとりごとタオル美術館 kotetsu談話室トーベ・?...

